FC2ブログ
プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
ブログのテーマについて
いつもアイキャッチスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
7月より新しい広報委員メンバーと週一回のブログ更新を行い、ちょうど先週で全メンバーが投稿しました。

7月~9月末までは、ブログテーマを「自分が実際に買った物やサービスで気づいたこと」
をテーマに、プライベートで消費者の立場になった時の気づきを通して、広告に携わる私たちが、
お店様の商品が「売れる」ではなく「買ってもらえる!」といった状況づくりの
お手伝いのために、社員全員がその感度を高めるためのブログでもあります。

先日朝礼で弊社代表山口から話がありました。
「毎日の仕事の中で、お客様・お取引業者様・同僚・上司から喜んでもらえる仕事ができているか?
との問いがありました。
ついつい仕事をしていると、自分よがりな行動になってしまうことがあります。
「買ってもらえる状態」とは、「喜んでもらえる状況を創りだせる自分たちであること」
このことを仕事でもプライベートでも感度高く意識していきたいと思います。

まだまだ残暑厳しいこの頃ですが、どうかお身体にはご自愛くださいませ。

広報委員長 永田




スポンサーサイト
夏といえば…

弊社のブログをご覧のみなさま、はじめまして。
新入社員の北島です。
今期は広報委員として活動させていただくことになりました。
社会人として、会社のことや世の中のことを学ぶ日々ですが、
早く一人前になれるよう、業務も委員会活動も、積極的にチャレンジしていきたいと思っておりますので、
何卒よろしくお願いいたします。

さて、うだるような厳しい暑さが続いていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
暑さで食欲がわかず、体調を崩してしまう方も多いことかと存じます。

そんな日本の長くて厳しい夏をさわやかに、そして力強く支え続けてくれているのが、
夏の風物詩、そうめんです。

そうめん1


そうめんが日本にやってきたのは奈良時代、現在の形になったのは室町時代だそうです。
悠久の時を超えて日本人の夏の味方であるそうめんの凛々しい姿に、貫録すら感じる今日この頃であります。

そんなそうめんの魅力は、なんといってもトッピングのバリエーションの多さだと思います。

ベーシックにネギやワサビ、しょうがやみょうが、更なるさっぱり感を求めてパクチーや大葉、
カイワレ大根も合いますよね。
個人的にはまっているのが、少し前に話題になった、「食べるラー油」です。

そうめんはおいしいけど、少し飽きてきた…という今の時期に、変化を加えるという意味でも、
ぜひともお勧めしたいトッピングです。

程よい辛さとにんにくの風味が食欲をそそり、そうめんの新しい一面に出会うことができるでしょう。
ぜひともチャレンジしてみてください。

もうお分かりかと思いますが、私はそうめんが大好きです。
今後も愛するそうめんとともに厳しい夏を乗り越えるためにも、
日々そうめんの無限大の可能性にチャレンジしていく所存です。

みなさんも自分に合うトッピングを見つけて、良きそうめんライフをお送りください。




“芸術ソフト”です
みなさんこんにちは。
いつも弊社の社員ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今年7月に入社した、営業課の石原です。
入社して1ヵ月、毎日新しいことを教わり、先輩方の仕事から学び、
いち早くお客様のお役にたてるようにとひたすら学びの日々です。
今期、広報委員として精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

暑い日が続きますが、最近ドライブへ行ったときに思わず手がのびたスイーツがあります。
“芸術ソフト”です。

アイス

340円(税込)

菊池市旭志にあるついんスターさんが販売されている濃厚ソフトクリームなのですが、
なんといってもこの不思議なフォルムがたまりません◎
最近ではインスタグラムやTwitterでたくさんの写真が載せられ
私が行った時も、お店に入りきらないほどのお客さんが来ていました。
すごいのは見た目だけではなく、
毎年200種類もの新作アイスを作っていらっしゃるそうです。

もっとこうしたらどうだろう?こんなことしたらお客さんが喜んでくれるかも!
そんな風にアイスを作り続けられているからこそ、遠くても食べに行きたいアイスが作れるのかもしれないなと、思いました。
お客様に喜んでもらおうと工夫を凝らし、新しくてよりよいものを作り続ける
お店の方の姿勢には、私も見習いたいところがあります。

社会人としてのスタートを切った今、目の前のお客様がどうすれば喜んでいただけるか?
アイデアを凝らし続け、そのために動けるような営業になっていきたいとあらためて
思った休日でした。

まだまだ暑い日が続きますが、皆様お体には気を付けて、
元気に夏を乗り切っていきましょう!

猛暑! かき氷!
いつも弊社の社員ブログをご覧いただきありがとうございます。
広報委員会の福本です。昨年に続き今期一年よろしくお願いします。

7月も終わろうとしてますが、今週も全国的に猛暑で厳しい暑さが
続いています。皆様の地域はいかがでしょうか?

先日、出かけたときあまりの暑さにビックリして買い物より先に
かき氷に走ってしまいました(笑)
たまたま立ち寄った所の『かき氷』が昔からあるお店さんで、
氷りがふわふわで、とても食べやすく色鮮やかなシロップを
見ただけでテンションが上がりました。
金額も安価でしたので、ちょっと得した気分でした。

気になり調べてみたら、『この夏絶対食べたい九州かき氷5選』に
入っていたので、うれしくて会社の仲間にもついつい伝えてしまいました。
今年の夏はまだまだ続くので、また行って見ようと思います
かき氷



いつもとちょっと違う味
連日の猛暑で、例年とは違って危険すら感じるこの頃です。
こんな毎日では食欲も落ちますが、しっかりと栄養をとって
この暑さをのりきりたいものです。
そんな時は、ひんやり、さっぱりしたものがたべたくなりますが、
我が家は、トマトをめんつゆなどの調味料に漬けて良く冷やして食べるのが定番です。

テレビのCMでも『久原のあごだし』で同じ様なものを作っているのを見て
試してみようと買いに行きました。
でも、パック売りは高いイメージがあり、普段使いでは量が多いので
手が出ませんでした。
そこで、浅漬けの素は使い切り3袋入りで手頃な価格だったのでそちらを購入。

短時間でもしっかりとした味がつきました。
じっくり漬けると個人的には味が濃く感じるので、水などで割れば
漬ける量も増えるので、たくさん漬けて、作り置きもできそうです。
いつものめんつゆとはひと味違う味を楽しむことができました。
トマトとオクラ
最近、久原や創味など今までちょっとお高くて普段使いには手が出しにくかったメーカーが、
鍋スープや浅漬けの素など、形や売り方を変えて手の届きやすい商品展開をしているので、
いち主婦としては、普段使いに手軽に味を試すことができて、嬉しい限りです。

私は職場では主に制作をしていますが、弊社の商品を使って頂くお客様や
それを見て下さる消費者の方の目線に合わせた商品のあり方を
いつも考えながら対応していきたいと思います。

まだまだ厳しい暑さが続きそうですので皆様もご自愛ください。