プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
GW始まりましたね
制作2課 松川です。

世間一般は今日から大型連休ということもあり朝の出勤時も車が少なかったように思えます。

アイキャッチは3・4・5日が休業となります。


熊本は気候も暖かくなってきて今日は絶好のお天気です。
IMG_6235.jpg
弊社屋上から見た阿蘇方面です※奥に見えるのが阿蘇の山々です。

高校を卒業して東京に8年間行って思ったことは故郷ていいなぁって感じます。
東京に行く前は熊本が嫌いでした。やっぱり若いと、都会に憧れるんですね・・・

でも熊本に帰ってきて熊本が好きになりました。
今は気候も良いのでぜひ一度お越しください。
※九州新幹線も開通したことですし・・・・


最後に・・・
この連休中、いろいろなところにレジャーや旅行に出かける方が多いと思いますが
事故などには気をつけて思う存分楽しんでくださいね。
スポンサーサイト
11年の歴史
4月よりカレンダー課となりました国松です
産休に入られた青木さんが安心できるよう頑張ります!

しかし…

今までの仕事は1週間サイクルで動くことが多かったのですが
カレンダーは1年サイクルで進行する仕事、
今までと勝手が違う… 
各部署の部門長さんにも相談して
よりよいスケジュールを作っていきます


今日の朝、カレンダーの過去製品の整理を行っていると

2000年のカレンダーがでてきました
11年の歴史を感じるカレンダーでした

IMG_6003.jpg


年度別に並べて見ていると
毎年進化しているなと感じます
特に違うのは写真の品質!
今年の写真は北原さんと今泉さんが
昨年に負けないよう頑張って作っています

数年後同じように過去のカレンダーを見返した時
2012年も一歩進化したと思えるカレンダーを作っていきます



帰ってきたど!
お客様サポート課の岩尾です。

アイキャッチ本社を離れて、7年、アイキャッチ関東営業所から熊本に戻って参りました。

関東では沢山のお客様に大変お世話になりました。この場をお借りして・・有難うございます。                  

でも離れてやはりみて、やはり寂しいです・・。

自分の成長過程は多くのお客様に会い、お店に伺ったことだと思っております。

本社へ戻り、遠方のお客様へよりサポートできる体制作りを行って行きます

今後、関東と九州の食文化の違いをご紹介していこうと思います。楽しみにしていてください


本の紹介
月に最低1冊は本を読もう、という取り組みを会社全体で行っています。

先月私、井上が読んだ本の紹介をします。



book

"ビジネスで一番大切なこと"という本です。


私たちが陥っている競争の正体、という議題で
"シンプル"というのがテーマでした。

企業は知らず知らずのうちに同じ方向を向いて
競争しています。
違う見方ができた企業の成功を
いくつかの有名な企業で比較をしてありました。



yahooとGoogleのトップページの比較。
広告以外にも天気や占いなど沢山便利なツールがついた
yahooに対し、検索エンジンだけのGoogle。

この本の著者自身も悩まされているアメリカの過剰な
種類・接客の家具屋と限られた種類、
シンプルな店内POP・サービスの
"IKEA"との比較。

ほかにもいろいろありましたが、
消費者にとって本当に親切でわかりやすいものとは
何か、ということを改めて考えさせられました。

チラシづくりにおいても、店内POPにおいても
便利な情報をどんどん増やすという考え方だけでなく
消費者目線にたって考え、情報をシンプルに
することも必要だと感じました。


DM出しました!!
アイキャッチ 通販受注型チラシ担当の永田です。

先日、全国のスーパー様にダイレクトメールをお送りさせていただきました。

1103.jpg

昨年のDMから新たに実施した事として、
「折込チラシ」「ケータイホームページ」「パソコンホームページ」を
同時に実施できる内容にしています。

ケータイのホームページは、私は見ないと思っていましたが、
よくよく調べてみると、SNSの関係でしょうか。。。
30才以下の特に女性はパソコンよりもケータイホームページ閲覧率が高いそうです。
びっくりしました。

パケホーダイ加入率も右肩上がりのようです。

私も、ケータイホームページに慣れるように
頑張ります!!





こんにちは!
アイキャッチのホームページの担当をさせていただいております、井上です。
4月1日、我社では3名の新しい新入社員を迎えました。

IMG_1782_2.jpg

4月からまた新たな気持ちで頑張ります。
ホームページの初仕事として、新入社員紹介のページを作りましたので
是非、ご覧下さい!
今後は、ホームページの更新回数を増やして、より多くの方に弊社に関心を
もって頂けるよう努めていきます。
これからもチェックしてくださいね!