プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
アイキャッチ社内日記☆vol.1
みなさまこんにちは。
アイキャッチ北原です。

今回は、アイキャッチ社内日記Vol.1ということで
社内での取り組みをご紹介してまいりたいと
思っております。

以前にもご紹介した通り、
アイキャッチではPDCAを会社独自で
落とし込み、活用しております。

こちらは、実際の制作作業の新しいやり方を、
制作者に伝えているところです。

__.jpg

こういった計画を発信し、実行者は観察事項を
メモであげていきます。

PDCAのモットーは毎日回すということ。

というのを念頭に置いて、日々改善し改革し、
お客様に新しいものを提供していきます。
9月・読書の秋。
こんにちは。
アイキャッチ北原です。

秋がちょっとづつ近づいてきている
今日このごろです。

9月は読書の秋ですね。

私の話ですが、本が大好き
本の虫です。

大量に買いあさっては
がんがん読んでしまうタイプです。

本を読むといろんな世界につながっている
気がします。自分の体験したことのない
世界を疑似体験できる身近なツールですよね。

今、アイキャッチでも本を月に
1冊読むという取り組みを行っています。
ジャンルを恋愛や心理学など、
様々なところからピックアップし
毎月感想を提出しています。

会社のみなさんの声から、
「子どもを持って、本を読むなんて
していなかったから、すごく新鮮」
であったり、
「この本にすごく感動したの」
など、いろんな感情を引き出す
ことができています。

読書の秋。
本を片手に気持ちを落ち着かせて
日本の四季を感じながら
秋を満喫いたしましょう。