プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
使えるwebサービス「googleトレンド」のご紹介
みなさんはじめまして。
新しくブログを担当させていただきます、広報委員会の筒と申します。
みなさんの役に立つようなお得な情報を更新していきますので、これからよろしくお願いたします。

最近インターネット関連のセミナーに参加した際、googleがおこなっているサービス「googleトレンド」というものがあるのを知って、結構興味深かったのでご紹介したいと思います。

このgoogleトレンドというサービスはWeb上でどんなキーワードが検索されて人々が関心を示しているのかを知る事ができるサービスで、その時々の急上昇キーワードを知る事ができたり、自分の調べたいキーワードを入力してユーザーがどんなことに興味があるのか調べることができます。

これを上手く使えれば、消費者動向を調査したり、流行を予測するのに使えそうですね。

ちなみに自分が見た時の急上昇ワードの一位は、任天堂が北米・欧州で販売すると発表したニンテンドー3DSの廉価版 「2DS」 でした。
2DSの値段は129・99ドル(約1万2700円)で3DS(169・99ドル)よりも2割以上安いそうです。3D画面に対応しておらず、折りたたむこともできないそうですが、3DSのソフトで遊ぶことは可能みたいです。ちなみに日本での発売は今のところ未定となっているようです。

欲しくはないけど、一度見てみたいかも(笑)

2ds.jpg
これが2DSだそうです。


スポンサーサイト
早く秋を感じたくて…
毎日本当に暑いですね。この猛暑がいつまで続くのか。。。
早く、朝晩だけでも涼しくならないかなと願う今日この頃です。

先日、近所のスーパーさんに行ったら「新物サンマ」が並んでいました。
1匹398円と、さすがに、この時期のサンマは手が届かないと思っていましたが、
最近は、個人的に「食で旬を感じたい願望」というのがマイブームでして、
先月のウナギもそうですが、思い切って1匹398円で買ってしまいました。

そこで、刺身にすべきか、定番の焼き魚にすべきか迷いましたが、
思い切って、秋を一番感じる「七輪でサンマの炭焼」をやってみました。

アブラがのり過ぎているのでしょうか?
七輪の上で、一気に火の手が上がり、少々焦げてしまいました。。。

lp178[1]

でも、がんばって買った新物サンマは、食で秋を感じるには
個人的に、価格以上の価値があったと思っています。

広告を企画制作していく上でも、今回もプライベートで体感した
「価格以上の商品価値」などを広告で表現できるよう、学んでいきたいと思います。


秋が近づくにつれ、食の楽しみが増すので、スーパーさんに行くのが
これからの楽しみのひとつです。


広報委員 永田