FC2ブログ
プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
おかげさまで7月より弊社は第30期を迎えます。
いつも当スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

日頃よりお客様・お取引業者様には大変お世話になります。
2018年7月1日より弊社は第30期を迎えさせて頂きます。これからもよろしくお願いします。
このスタッフブログは、広報委員会で運営しておりますが、
今期より新しいメンバーになりましたのでご紹介します。

第30期広報委員会
委員長永田 ・ 福本 ・ 井上貴 ・ 千蔵 ・ 澤田 ・ 北島 ・ 石原 ・ 坂本萌

仕事やプライベートなどでの発見や気づきなどをテーマとしてブログ更新を交代で行っていきます。
これからもご覧いただければ幸いです。

広報委員長 永田


スポンサーサイト
梅雨をおいしく過ごす
みなさまこんにちは。広報委員の辻です。

全国的に梅雨のシーズン真っ只中ですね。暑さと湿気で健康管理が難しい時期で、服装で言えば、半袖の人、かたや長袖にカーディガンと、人それぞれで、皆様も衣食住様々な工夫をこらして乗り切っていらっしゃることと思います。
私個人としては、食が一番悩ましいところで、早くも食欲が落ちてきている実感があります。今日は冷たいもの、明日は暖かいもの、その日その日で食べたいものが変わりますよね。

そんな中、どうしても出番が増えていっているのが「うどん」です。うどんはあっさりして消化もよく、温・冷どちらでも頂けるしかもリーズナブルで助かるメニューですよね。

ただ、うどんだけ食べているのでは、栄養バランスの面で偏りが出てしまうので、野菜類も摂りたいところですよね。手早くできるサラダうどんなどでしたら、蒸し暑い時期でもいただけそうです。
皆様の地域でも様々なうどんの食べ方がきっとあることでしょうから、食欲が無くなりがちなこのシーズン、参考にされてみてはいかがでしょうか?