FC2ブログ
プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
小さな改善を積み重ねることの大切さ
こんにちは、広報委員の藤野です。

今日はハウステンボスを紹介させていただきます。
九州では行ったことがあるという方も多いと思うハウステンボスです。
前回行ったのはいつでしょうか。
私は20年くらい前に1度、2年前に1度、そして先週行ってきました。
最初に行ったときから20年弱の間が空いたのは、
一度行ったことで満足してリピートしにくいテーマパークだったのかもしれません。
しかし3年前に行ったときは、澤田秀雄社長に経営者が変わり、
エリア縮小や分類、コスト削減、アトラクションや企画の充実などが行われ、
2度目でも楽しめるテーマパークになって驚かされました。

さらに驚いたのは先週の、3度目の来園のとき。
たった2年ではたいして変わっていないだろうと思っていました。
しかし、さらに新しいアトラクションやイルミネーション、
3Dマッピングなどが増えていてました。
また、ダンスイベントや各所で行われる大道芸でも楽しみました。
一番のお目当ては漫画ワンピースに出てくるサニー号に乗ることだったのですが、
そちらも船内がリニューアルされていました。

2014091901.jpg 2014091902.jpg
2014091903.jpg 2014091904.jpg

ですが私が感心したのはもっと小さなことでした。
以前テレビで、澤田社長が特集されていたときに、お店の前の花ひとつでも、
枯れているものがあれば指摘されているシーンがありました。
そんな花を、お客様が撮影されているのを見ながら、
日々小さな改善が徹底されているから、2年でもより楽しめるテーマパークになるし、
リピートにもつながるのだと感心させられました。

私も、日々作業改善に取り組み、より良い商品をお客様にご提供できるよう
精進していきます。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eyecatchstaff.blog129.fc2.com/tb.php/137-07b59c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)