FC2ブログ
プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
プレゼント選びで感じたこと
みなさんこんにちは
広報委員の村山です。

日に日に吹く風を冷たく感じるようになり、
まだ11月でありながらも街やお店はクリスマス仕様となっていますね。
これからクリスマスやお歳暮、お年始など贈り物をする、またはいただく機会の多い季節となっていきます。

私事ですが、先日甥っ子が生まれまして、出産祝いを買いに行きました。
何をあげようかと考えた際に、自分で経験したことのないことなので、何がほしいのか、どのようなものをあげたらいいのかわかりませんでした。
しかし、あげるからには喜んでほしい、また、プレゼントなのであったらいいけれどもなかなか自分では買わないものがいいなと思い、周囲の人に聞いたり、インターネットで調べたり、実際にお店で探したりと時間をかけて選びました。

最終的にはいくつか候補を挙げて本人に決めてもらいましたが、このように「相手を喜ばせたい、誰かの役に立ちたい」という思いが仕事の根幹にも通じることなのではないかとふと思いました。
お客様のことを考えて情報を集めたり提案をしたり、一緒に働く人がやりやすいように考えて作業を行ったり・・・。

いろいろな業務を行う中でつい薄れてしまいがちなのですが、プレゼントを選ぶ中で改めて相手のために出来ることを考えるという原点に立ち返る体験をしたように感じます。
この体験を心に留めて仕事でもプライベートでも誰かの役に立てるよう日々精進していきます。

20141120.jpg

ますます寒さが厳しくなりますが、みなさんもご自愛ください。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eyecatchstaff.blog129.fc2.com/tb.php/146-5dd4f65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)