FC2ブログ
プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
小さな気遣いの大切さ
みなさんこんにちは
広報委員の藤野です。

熊本では、阿蘇の火山活動が活発になっていて、
昨日、阿蘇方面に行ったときには高く噴煙が上がっているのが見えました。
火山灰で作物への被害もでているところもあるようですが、
ある意味20年ぶりの景色が見れたのは貴重な体験だと思います。

さて、熊本でも、街中や住宅街でもクリスマスの装飾がにぎわい、
冬の寒さもいよいよ本格的になってきました。

先日、車検の年だったので車屋さんと外でやりとりをしていました。
いつもは車検はディーラーさんにお願いするのですが、
担当の営業の方が独立されたので、
今回はそのままその方に見ていただくことにしました。
ペンを忘れた車屋さんが、コンビニにペンを買いに行かれたのですが、
ついでに私に缶コーヒーを買ってきてくれました。
寒空の下で話をしていたので、体も心も温まりました。

20141128.jpg

何気ないことですが、人間味のあるやりとりに、
次回もこの方に頼むだろうなと思いました。
仕組化されたサービスも素晴らしいですが、
こんな小さな気遣いも良いものだと思いました。
販促にとって「関係性」の構築は外していけない大切なことだと感じました。

自分の仕事においても、淡々と作業するのでなく、
お客様のことを思いながら、人間味のあるやりとりを
忘れないようにしようと思いました。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eyecatchstaff.blog129.fc2.com/tb.php/147-10830da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)