FC2ブログ
プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
今年の抱負
みなさん明けまして
おめでとうおめでとうございます。
広報委員の林田です。

2014年もあっという間に過ぎ、早いもので今年も1週間が経ちました。
みなさんは、どんな新年を迎えましたか?
今年は元旦から天気が大荒れで、とても寒かったですね。
気温が温かくなったり、まだまだ寒かったりと不安定で体調を崩しやすい時期でもあります。
体調管理には気を付けて下さいね。
忙しい年末を乗り越え、年始はのんびり過ごした方もいらっしゃるかと思います。

私は、世界一の大梵鐘「飛龍の鐘」があることで知られている
玉名市の蓮華院誕生寺奥之院へ初詣に行きました。

20150108.jpg

私ごとではありますが昨年の振り返りと、今年の抱負を書かせていただきます。

昨年はあっという間の1年だった気がします。
前半は自分自身のことで精一杯でしたが、後半では少しずつ周囲を見渡せるようになり、こうした方がいいのではないかなど、やりたいと思ったことを、任せていただき挑戦することが出来ました。
仕事を通して、失敗から学ぶことが多々あり、少しではありますが、自分自身の成長を感じることが出来た年でした。

今年は入社して5年目になります。
まずは、初心に返り、当たり前のことが当たり前に出来るようになることと、表面のことだけではなく、何事にも深く追求することの出来る人材になりたいと思っています。
そのためには、行動する前に相手の立場になって考えてから実行していきます。
プライベートでも、家族との時間を大切にし、感謝の気持ちを伝えたいと思います。

昨年はあっという間の一年でしたが、今年は人として成長出来るよう、そして社会人として社会や会社で「存在価値」のある人間になりたいと思っています。

最後に、林田家のちょっと変わったお正月の迎え方を紹介します。
私の家族は正月に納豆に砂糖を入れて食べるという慣習があります。
私なりの解釈ですが…

納豆に砂糖を入れるとさらに粘りが出て糸を引くそうです。
なのでそれをお正月に食べて、今年1年〝さらに〟粘り強く頑張ります(^ ^)/
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eyecatchstaff.blog129.fc2.com/tb.php/152-b8cb6763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)