プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
春に先駆けて
みなさんこんにちは。
広報委員の今泉です。

年が明けて最初の1月があっという間に過ぎ、早いもので2月も半ばとなりましたが
先日には雪がちらついてみたり、まだまだ冬の様相で春が待ち遠しいです。

さて、この時期といえばひとつ前の記事でバレンタインのことを取り上げていましたが、
翌日2月15日(日)には熊本城マラソンが開催されます。
聞いてみると社内にも参加予定の人が数名いました。

20150212.jpg

2012年から始まって、今年で3回目になるこの大会。コースは
①歴史めぐりフルマラソン(42.195km)
②熊日30キロロードレース(30km)
③城下町4キロ(4km)
の3種類あって、昨年は1万人以上の人が参加されていたようです。

いずれも市街地を走るコースなので、
交通規制との兼ね合いもあり制限時間以内に走らなければいけません。
完走のためには日々の練習や体調管理など、様々な条件を整えて挑まなければいけませんし、
走っている間も、体調の変化やペース配分に気を配らないといけません。
目標(ゴール)を目指して淡々と走る姿は本当にすごいなと感じます。
これも一つのPDCAを着実に実行されている形ではないでしょうか。

桜の季節にはまだ早いですが、時代を感じる建物が多く残る城下町周辺を走るのは、
普段車で走るのとはまた違った風景が見えるのではないかと思います。

寒さの残る時期ですが、参加される皆様、日ごろの成果を試すとともに
お怪我には十分気をつけられて楽しんでくださいね。
スポンサーサイト

コメント

アンケートお礼の名入れメモ帳、ありがとうございました。
アンケートに記載したかもしれませんが
わが社もカレンダーの袋はビニール製がいいと
思います。
雨の日に配るときには、ビニール袋に入れて
配っていたみたいです。
よろしければご検討お願いいたします。
[2015/02/17 15:17] URL | くーちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eyecatchstaff.blog129.fc2.com/tb.php/157-570cdb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)