FC2ブログ
プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
「変わること」について
こんにちは。
広報委員の林田です。

3月になり、日中は温かく少しずつ春の訪れを感じる季節になりました。
しかし、ここ数日は雪が降って来たりと冬に舞い戻ったような寒さが続き、私は体調を崩してしまいました。
まだまだ手洗いうがいを忘れないよう、皆さんも、気を付けて下さい。

今回は、日々の仕事の中で感じた「変わること」についてお話したいと思います。

今、私たちは毎日約30分ほどの時間を使って「変わる」ことへの取り組みを行っています。
それは、日々の仕事の中での問題を改善するためや、お客様に対して私たちに出来ることがもっとあるのではないかと考えながら目的達成のために課内のメンバーと行っています。

20150313.jpg

毎日続けていくことが大事なので、日々の仕事で不便と感じたことや、何気なく行っていたことから問題をあげて改善していくのですが、ちょっとした問題でもどのようにして解決していくのか上手く進まず悩むこともあります。
そんなときは周囲の人たちからアドバイスをいただきながら、「今日はここまで進んだけど、このやり方では上手くいかなかった。」「もっとこうした方がいいのではないか」などといった反省もふまえながら行っています。

私はこの取り組みを通して、毎日小さなことからでも改善し、さらによくしたいと変化していくことが大切だと感じました。
新しいことを始めることも大事ですが、まずは今の現状をしっかり知ることと、計画を立てて実行することが「日々変わっていく」ことに繋がるのだと学ぶことが出来ました。

仕事だけでなく、毎日の生活の中でも、いつもより少し早く起きてみたり、毎日10分間は運動をしてみたり、「ちょっと変えてみる」ことを皆さんもやってみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eyecatchstaff.blog129.fc2.com/tb.php/161-0949416d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)