fc2ブログ
プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
おかげ様で、弊社は新しい期を迎えさせていただきました。
いつも、弊社スタッフのブログをご覧いただき本当にありがとうございます。


おかげ様で、弊社は本日7月1日より新しい期を迎え、今年で創業30周年を迎えさせていただきました。

今年の広報委員は、委員長の私永田と、藤野、林田、筒、林で担当させていただきます。


新しい委員メンバーと今年一年の広報委員の計画書を作成するにあたり「広報」とは何なのか?
と基本的なことですが深く考える場面がありました。
どの企業、団体さんでも「広報部門」または、それに似た業務が存在するかと思いますが、
「広告」と違い、「広報」は社会に対してその企業の姿勢や理念、考え方を伝えていくことが、
今の時代は非常に重要だと弊社代表より教わりました。
確かに、最近は「この商品がどうか・・・」という考えよりも「この会社、お店の商品はどうか・・・」
と考えてしまうのは、私だけではないと思います。

弊社の事務用封筒のデザイン一つにしても、
そのものに心が入っているか? なにか伝わるものはあるのか?
そのような考えで進めてまいります。


このブログも、毎週1回、広報委員が交代で日々の出来事を綴らせていただきます。
よろしければ、たまに当ブログにお寄りいただきご覧いただければ幸いです。


私ごとですが、
熊本は、連日大雨で、先月田植えが終わった農家さんの「水田」が心配です。
梅雨の季節ですが、心は晴れやかに毎日を過ごしたいと思っています。

広報委員 永田
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eyecatchstaff.blog129.fc2.com/tb.php/176-db86523a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)