FC2ブログ
プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
観光地で感じたこと。
こんにちは!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回ブログの担当をさせていただきます広報委員会の林です。ブログを書くということに不慣れな点が
多くあると思いますがあたたかく見守っていただけたらと思います。
今期よろしくお願いします。


さて、今回観光地で感じたことについてお話させていただきます。
先日友人と小国にある「鍋ヶ滝」という滝に行ってきました。私も友人に聞くまで知らない場所でしたが有名な滝だとういことで約2時間かけて向かいました。「鍋ヶ滝」とは、小国町黒渕地区にあり、滝の裏側にまわることができる「うらみ(裏見)の滝」として知られており、滝の裏側からは水のカーテンごしに幻想的な風景が眺めることが出来る名所です。


2c6159[1]


夏休み時期にいったこともあり、子ども連れのファミリーや友人、恋人同士、観光団体といった様々な人たちで埋め尽くされていました。観光名所ということもあり途中まで道が整備されていましたが滝に近づくにつれ獣道になり、滝の裏側に行く時はゴツゴツとした歩きづらい岩の上を歩かなければなりませんでした。その岩の上は道が細く人1人が通れるのがいっぱいっぱいでした。その道を子供の多いファミリーがとおっていて子供たちが苦労しているところに青年が手を貸して子供たちを通す手伝いをしていました。子供たちの両親が青年に御礼をしてて「困った時はお互い様です」と言われていて心がほっこりしました。


この光景を見てから相手を気遣う、思いやる気持ちや、相手が困っていることに気づき
手を貸すことが大切だと改めて感じました。
私も仕事でもプライベートでも相手のことを気遣える女性になれるように頑張りたいと思います。

みなさんもこの夏、小国町にある渦ヶ滝にいってみてはいかがですか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eyecatchstaff.blog129.fc2.com/tb.php/180-79dcb230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)