FC2ブログ
プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
お客様からの共感を得るために
いつも弊社ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
広報委員の永田です。

先日、近所の食品スーパーで買い物をしておりましたら、
「今が旬!」とPOPに書いてある「タコ」を見ていましたら店員さんに声をかけられ、

「今年の熊本は、タコがたくさん獲れてるから、いつもよりも安いよ」

と教えていただきました。


tako[1]



どのような食べ方があるのかをお尋ねしましたら、

店員さんは、すごく楽しそうに、
「タコの刺身」「タコの酢のもの」「タコ飯」
「カルパッチョ」「タコの桜煮」「タコ焼」
「おでん」「タコパスタ」「マリネサラダ」………
どんどん、タコのメニューを教えていただきます(汗)

そのなかでも、店員さんはどのメニューがお好きですか?と、尋ねますと、
「タコの酢のもの」とのことで、私もちょうど、「タコの酢のもの」が食べたく、
店員さんと笑いながら、タコを丸一匹買いました。

私たちの仕事の中でも、お客様とどこまで共感できているのか?
情報やアイデアばかりを沢山だしても、お客様との本当の共感が得られることは
なんなのか?

お客様から共感いただける仕事をするために、
私たちが、日常生活の中でも、日々勉強していく必要があると考えています。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eyecatchstaff.blog129.fc2.com/tb.php/181-9edf5537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)