FC2ブログ
プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
学びの場
みなさん、こんにちは。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
広報委員の林田です。

明日からいよいよ9月に入りますね。あっという間の8月でした。
最近は朝夕少し涼しくなり過ごしやすくなった気がしますが、日中はまだまだ暑いので、体調管理には気を付けて下さい。

さて、今回は私が学びの場を通して感じたことを書かせていただきます。
私は先月から企業経営や自社の商品についてを勉強する研修に参加しております。
参加する度に、今まで知らなかったことや、知っていると思っていたことも
まだまだ理解が浅かったんだなと反省することが度々あります。
そして、普段なかなか考えることのない経営についてや、商品、サービスのあり方などを学ぶ中で、
疑問や、もっとこうした方がいいのではないかという考え方が生まれます。

また、全く違った業種の方とお話をさせていただく機会があり、たくさんの学びがあります。
普段は接点のないような方とのお話から学ぶことで、理解度も深まり、
世間に対してまだまだ無知なんだと気付かされます。
こういった学びの場を最大限に活用し、自分自身の成長に繋げていくことと、
いろんな方との出会いから学んだことを社内で実践していかなければならないと改めて考えることができました。


写真


忙しい日々の中で、何かを勉強していくことはなかなか難しいことだと考えてしまいますが、
自分の知らないことに気付かされたり、知識を得ることができれば学ぶことが楽しくなります。
そして、今までとは違ったものの見方や考え方が出来るようになると思います。

みなさんも、興味のあることや趣味を通して、いろんな人と接点を持ったり、
学びの場をつくってみてはいかがですか。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eyecatchstaff.blog129.fc2.com/tb.php/184-d62eae13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)