FC2ブログ
プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
台風15号で...
みなさん、こんにちは。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回ブログを担当をさせていただきます広報委員会の林です。
8月も終わりおいしいものがたくさん実る季節に近づいてきましたが
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

さて今回は先月熊本など九州で大きな被害がでた台風15号で学んだことや
うれしかったことについて書きたいと思います。
私が台風15号で学んだことは事前準備の大切さです。
台風が強い勢力で熊本に上陸するということはニュースなどで知っていましたが
「いつもそうでもないしまぁ大丈夫だろう。」と軽い気持ちで特に何も準備をしていませんでした。
しかし実際に台風が過ぎ去った爪あとは大きく、停電、信号機の故障、土砂崩れ、木が倒れて通行止めと大変でした。

台風画像


我が家では2日間停電していて、停電すると思いもしませんでしたのでライトや非常食というものは何もなく生もの
ばかりでしたので冷蔵庫の中身はほとんど捨てることになり他地域でスーパーやコンビニが営業していたからよかったものの
営業していなかったら食べるご飯さえありませんでした。
このことから何事にも事前準備はとても大切だなぁと感じました。また、仕事でも計画・準備をしっかり行うことでスムーズに
行うことができるのでこの体験から得た学びを仕事にも活かしていきたいと思います。

またうれしかったことというのが、お客様から温かい心配のメールや言葉を頂いたことです。
お客様にご心配をおかけしましたが、台風の影響で印刷日の前倒しもさせていただいたことで無事遅延が起こることなく
消費者さまにチラシをお配りすることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eyecatchstaff.blog129.fc2.com/tb.php/185-c1aa6c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)