FC2ブログ
プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
みなさん、こんにちは。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
広報委員の林田です。

10月になると一気に肌寒くなり、秋を感じさせる季節となりましたね。
秋といえば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋と様々なイベントが楽しめる季節です。

私がこの秋にしようと決めていることが2つあります。

まず、一つ目は「読書の秋」です。

今年に入り、数冊の本を買ったものの途中で止まってしまったものや、
もう一度読みたい本があるので、たくさんの本を読んで、
物事を幅広い視野で考えられるようにしたいです。


二つ目は、「食欲の秋」です。

野菜や果物、魚に美味しい旬の食べ物がいっぱいの季節です。
また、肌寒いこの時期からお鍋がご家庭でも増えるかと思います。

先日、新聞に折り込まれたチラシに旬の秋刀魚やきのこたっぷりのお鍋など、
食欲をそそる写真が載っているのを見て、美味しそうだな~と感じました。
やはりチラシには「シズル感」が大事なんですね。


サンマ_4c


「シズル感」とは、
食欲や購買意欲を刺激するような食品の活きの良さや瑞々しさと言った「おいしそうな感じ」のことで、
五感を刺激するような感覚のことをいいます。


私もスーパーへ買い物に行く際は、「美味しそう」や「食べてみたい」という感覚から商品を手にとって
購入していたので、知らず知らずのうちに私もシズル感を体験していたんですね。


思わず美味しそう!と言ってしまうような「シズル感」のある表現力を高めていきたいと感じました。


そこで、
この秋「読書の秋」を始めます!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eyecatchstaff.blog129.fc2.com/tb.php/189-8c05655c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)