FC2ブログ
プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
インターネット情報について考えさせられました。
いつも、当社スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

ある本に出会いました。「親子の食育BOOK」という本です。
これは、管理栄養士の先生が書かれています。
この本で、私たちが「広告をご提案する際の情報を集め方」について、本の記述内容と
角度は違いますが、学ばせていただきました。


333.jpg


「子供には元気に成長してほしいので、体に良いものを食べさせたい」という、
子供を持つ両親はだれもが願い、考えるものだと思います。
このような、非常に大切なことを、手軽なインターネットの情報だけを信じてしまうことに危惧されています。
「子供にとって良い食事」とされているインターネット情報は、科学的根拠が薄いものが多いとのことです。

たとえば、子供に良くない食習慣として「5つのこ食」などの情報がありますが、
孤食・個食・固食・粉食・小食がよくないというのも、道徳として説かれると「なるほど!!」と
思ってしまいますが、これには一部は科学的根拠がなく、栄養学的にみたら疑問点が多いそうです。

私たち広告を取り扱う者として、正しい情報を伝える立場にあるものは、スピーディーなインターネット情報も
大切ですが、改めて情報責任の所在が明確な、書籍の情報を中心に進めていくべきと考えさせられました。


秋も深まり、キンモクセイが香り、さわやかな風が吹き抜ける今日この頃です。
朝晩は、随分と寒くなってまいりました。
どうか、お身体にはご自愛くださいませ。

広報委員 永田


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eyecatchstaff.blog129.fc2.com/tb.php/191-1825de8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)