FC2ブログ
プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
今年の抱負
新年、明けましておめでとうございます。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
広報委員の林田です。

慌ただしい年末が終わったかと思うと、あっという間にお正月が過ぎ、いよいよ今年も一年が始まりましたね。
皆さんは、どんなお正月を過ごしましたか。

私は、家族みんなでのんびりとした正月を過ごしました。
そして、先週は地元で行われた「どんどや」に行ってきました。
「どんどや」とは小正月の行事で、正月の松飾りなどを家々から持ち寄り、
一箇所に積み上げて燃やしたり、どんどやの火にあたって、残り火で鏡餅を焼いて食べたりすることで、
無病息災・五穀豊穣を祈る民間伝承行事だそうです。


どんどや


高く積み上げられた竹に火が着くと、バチバチと大きな音を立てて一気に上へ上へと燃え上がり、
とても迫力がありました。
私も今年一年は、どんどやの炎のように上へ上へと成長出来る年にしたいと思っています。


そこで、私の今年の抱負は、「変わる」という言葉をキーワードに一年を過ごしたいと思っています。
昨年は本当にあっという間の一年で、毎日振り返ることもなく、過ごしていた気がします。
今年は、毎日必ず振り返り、一日一日を大切にして次の日がさらによい一日に変わるようにしたいです。


仕事においても、お客様や、お店に来られた消費者が何を求めているのかを知ることや、
消費者視点での物の見方や考え方が必要だと感じています。
これからはお客様とのお話や、社内でのコミュニケーションを活発にし、
毎日改善が生まれる取り組みを行っていきたいと思います。


もっとお客様のお役にたてるよう、
そして、成長出来たと自信持って言えるように、日々出来ることを増やしていきたいと思っています。

今年もよろしくお願い致します。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eyecatchstaff.blog129.fc2.com/tb.php/201-e959bc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)