FC2ブログ
プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
雪を見ながら思うこと
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
広報委員会の筒です。

今週は全国各地で大雪となり、熊本の街中でも久しぶりに積もるぐらいの雪が降りました。

降った日が日曜日ということもあり、子供が雪で遊ぼうと言ってきたのですが、あまりの寒さで必死に外にでることを拒否していたのですが、結局買い物の帰りに外で震えながら遊ぶことになってしまいました...。

20160128.jpg

大人(仕事をしてる人)は雪が降ったら会社に行けなくなるとかネガティブなことをまず発想してしまいがちですが、子供は雪が降ってきた!外で遊ぼう!というポジティブな考えがまず頭に浮かんでくるだろうなと思いました。

プライベートに限らず仕事においても同じようなことが当てはまるのではないかと思いました。
起きた事象をネガティブに捉えるのもポジティブな出来事として捉えるのも結局は自分次第です。
物事の悪い面ばかりをフォーカスせずに、いつもとは違う視点・考え方で物事を見てみると意外といろんな発見があるのではないかなと思いました。

私も雪が降ってきたら「外で遊ぶしかねぇだろ!」と迷いなく言えるようなポジティブな思考になれるようになりたいと思う週末でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eyecatchstaff.blog129.fc2.com/tb.php/203-16c4a03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)