FC2ブログ
プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
取材を通して気付いたこと
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
広報委員の藤野です。

先月末から、復興支援の企画のため、熊本の企業様の撮影を行っております。
飲食店さん、食品スーパーさんから、建設業者さんや司法書士さんまで、
様々な業種の経営者の方に取材をさせていただいています。

震災での被害状況を尋ねると、皆様様々な被害を受けられていました。
しかしどの方も、震災を通して、従業員さんの底力に気付かされた事や、
お取引業者様や、お客様から支援・お気づかいいただいたことへの感謝の念など、
前向きなお考えを持たれていて、その視点は未来を見据えていらっしゃいました。

ある企業様では、阪神・淡路大震災、東日本大震災での支援の経験が
活きて、熊本地震の際はすぐに地元の炊きだしを行えたそうです。
きっと今後も有事での支援に備えていかれるのでしょう。

20160604.jpg

また、熊本城の被害と同じく、阿蘇神社でも楼門が全壊する被害が出ました。
阿蘇内牧の企業様では、阿蘇神社にゆかりのある蛍丸サイダーで復興支援に取り組まれています。

取材を通して、復興のエネルギーをいただいたような気持ちになりました。
私達も共にお客様の未来を考え、そのための力を付けていくよう社員一同励んで参ります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eyecatchstaff.blog129.fc2.com/tb.php/220-84b048e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)