FC2ブログ
プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
「挑戦すること」
こんにちは
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
広報委員の林田です。

あっという間の6月ですね。
じめじめした梅雨の季節がやってきますが、
心は晴れやかに毎日を過ごしたいものです。
夏にはいろんなイベントが盛りだくさんで、
旬の食材がいっぱいなので待ち遠しいですね。


さて、今回は
「挑戦すること」についてお話させていただきます。


今年4月に5名の新入社員が入社しました。
あれから2ヶ月が経ち、今月からそれぞれが各部署に分かれて
実際の作業を経験し、新しいことにチャレンジしています。


私も入社してすぐは、毎日覚えることがたくさんで
いつもメモをしながら必死だったのを思い出しました。
初めてのことでも先輩方から教わりながらいろんな経験をさせていただき、
覚えたことが日々自分の経験として増えていく喜びを感じることが出来ました。


ブログ画像


新入社員の彼女も
初めてのことに苦戦しながらも一生懸命に取り組んでくれています。
そんな姿を見て、私ももっと新しいことにも挑戦しなければ・・・と感じました。


以前、読んだ本に
「私たちの日常の中に「挑戦」は遍在していて、
人は試練に直面したときにこそ新たな力を発揮する。」
という言葉がありました。
失敗や成功体験などたくさんの経験を積むことでそれが自信につながることを
仕事を通して学びました。


これからも仕事を通して、いろんな視点から物事を考えられる人材になれるよう
そして、お客様のパートナーとして新しいことにも積極的に挑戦し、
新入社員のみんなに負けないよう、日々成長していきたいと感じました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eyecatchstaff.blog129.fc2.com/tb.php/221-a23a51a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)