FC2ブログ
プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
興味をもつこと
みなさんこんにちは。
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
今回のブログを担当します広報委員会の林です。

梅雨に入りじめじめとした天気が続きますが皆様はいかがお過ごしでしょうか。
熊本県では20日の夜から21日の明朝にかけ集中豪雨が続き、私が住む地域では
停電が数回おこりました。
被害も大きかったみたいで、これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。
皆様も十分注意してください。

先日、熊本地震の影響で休業していた地元のスーパーさんが
リニューアルオープンしました。
二ヶ月ぶりにオープンということで多くの人々が集まりチラシを手に持ち
商品を買ったり、従業員の方と世間話をしたりと活気がありました。

私もリニューアルオープンして母とお買物に行きましたが、
そこで1つの売り場に目がとまりました。
今が旬の梅です。POPでは「梅干もいいけど今年は梅酒作りに挑戦してみませんか?」
と紹介されていました。

MIX82093.jpg

確かにこの時期になるとチラシでも多く、梅が掲載されていますが、
自分に興味がないということもありわざわざ高いお金を出して
梅酒を作る人なんていないと思っていたので需要がない商品と決め付けて
あまり目立たせたり興味をひくような表現の仕方はしていませんでした。

実際にお店の売り場に行ってみると梅コーナーとして大きくとりあげてあり、
しかも梅酒作りに必要なものまで一式揃っていました。
お客様も結構手にとられていて、自分で作っている人も多いのだと初めて知りました。
私の友人も梅酒作りをしていたらしく良い点は何か聞いてみると、
お酒の糖度や濃さが自分好みにでき、できるまでが楽しみと言っていました。

このことから、チラシ作りをする上で売り場を見ることと、色々な商品に興味をもち
実践してみたり買ってみたりしてどういうものなのか知ることが大事だと思いました。

これからもスーパーさんに足を運び、売り方や新商品、旬の物の見せかた(売り方)
を学びチラシ作りに活かしていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eyecatchstaff.blog129.fc2.com/tb.php/222-202167bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)