FC2ブログ
プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
学びが多かった女子レガッタ準優勝!
みなさんこんにちは。
今年度より、永田委員長のもと広報委員会をさせて頂く事になりました川口です。
今年1年間、どうぞよろしくお願い致します。

さて、先日7/18海の日に、アイキャッチで毎年恒例になっている火の国レガッタの大会に参加してきました。
私は2年前選手として出場しましたが、今年は応援の立場で参加してきました。


IMG_6110.jpg


結果は・・・男性2チームは残念ながら予選敗退でした。
しかし女性チームはなんと準優勝!!アイキャッチ女性チームでは初の快挙です!!
全員で声を揃えてオールを漕ぐ姿に、遠目ながら私も声をあげて応援しました。
暑い中出場された選手の皆さん、応援の皆さん本当にお疲れ様でした。

今回のレガッタを見て思ったことがありました。
女性チームは予選と決勝で3試合をしましたが、一番最初のレースはオールがバラバラ、声も揃っておらず、
見ていて正直大丈夫かな・・・?とハラハラしました。
しかしレースが終わると選手は集まって、「今のはここが良かった」「次はここを気をつけよう」と話し合い
レース毎に動きも揃い、スピードも上がってきてました。
普段の仕事でも同じで、自分が行ったことに対してどうだったのか、次はどうしたら良いのだろう?と
考えながら実践・改善することで、成果は出てくるのだと思います。
これをPDCAといい、自社で行っている取り組みの一つです。
私も社会人5年目。期が変わったこともあり、今一度自分の仕事の取り組みについて考えなければと思った1日でした。

毎日暑い日が続きますが、熱中症などに気をつけて毎日を過ごされて下さい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eyecatchstaff.blog129.fc2.com/tb.php/226-aa1f34e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)