FC2ブログ
プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
視点を変えると気付けること
お久しぶりです。梶原です。
すいません、さぼってました。猛省。

先日お仕事で阿蘇地域にお邪魔しました。
土曜日の昼過ぎからミルクロードを使って向かったのですが結構な渋滞。
通る車は自衛隊の車両やトラックなども多いですが、一般の方々の車もそれなりに多い。

origin_1[1]

阿蘇神社のある門前町商店街で打ち合わせだったのですが思ったよりも観光客の方々がいらしゃいました。
以前のように外国人の方々はいらっしゃいませんでしたが阿蘇に来られた方々は思い思いに楽しまれている様子でした。
また別の日にはお友達のインスタグラムに阿蘇内牧に観光へ行った写真がUPされていました。
赤牛丼おいしそうだったなあ…

日曜には全国区の番組でBリーグ開幕のニュース。その際に注目を浴びている熊本ヴォルターズ。
熊本県のみんなの為に日々練習に励んでいました。

地域によっては被災の爪跡がまだ根強い場所はありますが、それは点であって熊本県自体は通常通りに過ごせる場所は
多くなってきています。余震もほぼありません。
いつくるかもわからない漠然とした不安に悩まされるよりも、今楽しめることや、
一生懸命に取り組めることに感謝しながら生きることの方が人生は豊かに過ごせるんだなとおもいました。
何生意気なこと言ってやがんだと思われるかもしれませんが、地震を通して今そういう事を考えるにいたりました。

遊びの中や仕事の中、日々の出来事も何気なく過ごしながら見るよりもちょっと意識して視点を変えると楽しくなると思いました。

阿蘇に入った話からなんか一気に飛躍しましたが、このブログを作ってる時間が私の就寝時間をとうに
過ぎているということだけお伝えしてお話しを終わりたいと思います。

ありがとうございました。おやすみなさい…寝。


広報委員 梶原

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eyecatchstaff.blog129.fc2.com/tb.php/231-65166435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)