FC2ブログ
プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
鳥取地震

昨日、10月21日に鳥取県で震度6弱がありました。
被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

私達熊本に住む人間としましては、どうしても前震・本震が頭をよぎります。
鳥取県の方々が、繰り返す余震で眠れない夜をお過ごしになられたお辛いお気持ちが
私たちには身に染みてわかります。
日本は地震大国といえども、半年も経たずして、なぜ大型地震が日本を襲うのか。。。。。
天災とはいえ、非常に悔しい気持ちです。

昨日は、地震発生後、鳥取県のお客様にご連絡させていただきました。

お客様からは、「今、どうしたらいい??」と尋ねられ、
私達は即座に、「水の確保を!」とお伝えしました。

本当に「水」には苦労した経験から咄嗟に口に出たのかもしれません。



今回の地震は、活断層以外の場所で発生したということであり、
やはり日本に住んでいる以上、いつ、どこで大型地震が襲ってくるかわからない。。。
その恐怖に打つ勝つには、「万全な地震対策と備蓄」が大切であることを
私たちが広告に携わっている以上、伝えていく使命があると感じています。


いつもご覧いただきありがとうございます。

広報委員 永田







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eyecatchstaff.blog129.fc2.com/tb.php/234-64d76c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)