FC2ブログ
プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
変化を感じ、対応することの大切さ
みなさん、こんにちは。梶原です。

ついこの間までクールビズだと思っていたら朝晩はジャケットなどはおらないと肌寒くなってきました。
九州も最近冷え込んできましたね。
私ごとですがポケモンGOをきっかけに徒歩での出社に切り替えました。
それをきっかけに今までは気づかなかったことに目が向くようになりました。

715945e8f259b554d3dcc525fd921274[1]

玄関を出てすぐ息を吐いたら今年初の白い息。
前日の雨に濡れた草花。
寒さにも負けない小学生の半ズボン。

いろいろと季節の移り変わりには変化を感じるタイミングだなと思っております。

会社のことを少々。
先日、10月30日に熊本経済さんのお仕事セミナーという大学三年生向けのお仕事紹介のイベントに弊社の何名かが参加しました。
ざっくり説明すると学生さん向けに自社のお仕事内容を知ってもらい、条件提示や説明会の日取りなどではなく、今後の就職活動の際に参考になるような情報提供の場でプレゼンという内容です。

参加する人たちのプレゼンしている姿、内容を見ていると私が入社したときとは伝える内容が全然違うことに会社の変化を感じました。
思い起こせばセミナー対象の大学三年生だったのが十年前。
変化しているに決まってますよね。

企業は時代・時流の変化に対応するのは当たり前。先を読んで先手先手で手をうっていかねばなりません。
私もその変化について行くのに日々精一杯ですが、取り残されないように必死にしがみついていきたいと思います。

最後に、弊社のブースに来ていただいた学生さんありがとうございました!

以上、入社してすぐ中途でしょ?と確認された老け顔の梶原でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eyecatchstaff.blog129.fc2.com/tb.php/235-950ea2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)