FC2ブログ
プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
海外旅行へ行ってみて感じたこと
いつも弊社スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
広報委員の筒です。

先週、社員旅行でシンガポールに行ってきました。
私たちが滞在していた期間は快晴にも恵まれたこともあり、マリーナベイサンズやセントーサ島、アラブストリートなど様々な観光スポットへ出かけることができたので、充実した旅行になりました。

20170301.jpg

シンガポールでの会話は主に英語でやりとりしていたのですが、それでも言葉の壁を感じて不便だなと思うこともあまりありませんでした。お店の従業員さんだけでなく、町に住む人達も皆さん親切でマナーの良い方ばかりでした。

日本も海外の様々な国から比べてみると治安も良くて、礼儀正しい人が多いというイメージがあったのですが、シンガポールは日本と比べてみてもルールやマナーをきちんと守っているという印象を受けました。

日本は2020年には東京オリンピックが開催され、これから多くの外国人の方をお迎えすることになると思います。元々おもてなしの国として評価が高い日本なので、来日される外国人の方は相当高い期待をもっておられると思うので、そこを越えるのはなかなか大変だと思うのですが、今回のように海外へ旅行してみていいなと思ったことは自国でも取り入れてみるとよいのではないかと思いました。

海外旅行などでいつもの日常以外の体験をすることで、当たり前にあるもののありがたさや、よく考えてみると不便なものに気付けるので、こういう機会を大事にして今回気付いたことを日々の仕事や生活に活かしていこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eyecatchstaff.blog129.fc2.com/tb.php/243-0581facf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)