FC2ブログ
プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
これ、ご存知ですか?


いつも弊社スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
広報委員の川口です。

もうすぐ5月も終わり、梅雨の季節がやってきますね。
今年は例年以上に夏場は暑くなるとの予報が出てますので、今の内から水分補給など気をつけられて下さい。

さて、今回は私の個人的な趣味を載せたいと思います。
皆さん、「大人の塗り絵」ってご存知ですか?
基本的には子どもさんがやる「塗り絵」と同じなのですが、大きな違いは、単色で塗りつぶすのではなく、
陰影をつけたり塗り重ねたりすることです。
この「大人の塗り絵」が注目されたきっかけは「認知予防に効果がある」というメディアの紹介のようです。
他にも
・リラックス効果でストレス解消
・アートセラピー効果
・無心になれて集中力の向上   なども挙げられるそうです。
こちら特に女性に人気なのですが、購入する層は高齢者と20代~40代と幅広いそうです。

image_search_1495682491347.jpg

私も流行にのり2冊も買ってしまいました(笑)
おまけに色数の多い色鉛筆も欲しくなり、24色の色鉛筆も合わせて買ってしまいました(笑)
絵柄も緻密で塗るのに時間がとてもかかりますが、本当に無心になれてあっという間に時間が過ぎてしまいます。
塗り終えた後には満足感や達成感を感じることができます。
同じ題材の塗り絵でも描く人の塗り方1つで全く違う印象になるので、自分だけのオリジナル作品ができるというのが
一番の魅力ですね。


普段の仕事でも、私は食品スーパー様のチラシというオリジナルの作品を作っていることと同じだなと感じました。
枠に囚われるのではなく、「こうしたらおもしろいだろうな」や「こういう見せ方があったら食べたくなるな」など
色々なレイアウトや案を考えながら作っていくのはやっぱりワクワクするし楽しいものです。
このような自由な発想を大事にしながら毎日のチラシ作りに励んでいきたいと思います。
(塗り絵の完成も頑張っていきます!目指せ!1冊終了!!)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eyecatchstaff.blog129.fc2.com/tb.php/249-3658a7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)