FC2ブログ
プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
美容室で考えたこと
いつも弊社のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
広報委員の松見です。新入社員として、広報委員として、
吸収した新鮮な出来事をお伝えしていければと思いますのでよろしくお願い致します。

皆さん、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は久しぶりに行きつけの美容室に行ってきました。
いつもお世話になっている美容師さんに近況報告をしながら、
ぼーっと外の景色を見ていたところ、
ふと「今日、私はどうしてまたこの美容室を選んだのだろう」と考えました。

20170822_re.jpg

この美容室はもともと家族からの紹介で通い始めたのですが、5年近くお世話になっています。

それはなぜか?
決め手は、お店の雰囲気,言い換えればお店の「心地よさ」です。
店内にはオーナーの愛犬がちょこんと座り、美容師さんは担当のお客様でなくても気軽に声をかけて下さいます。
この心地よさが、変わらず私をこの美容室に足を運ばせているのだと思います。
満足する仕上がりは当たり前ですが、私にとってこの「心地よさ」が
髪を切ることの「付加価値」で重要なことなんだと再認識しました。

現在、私はお客様のチラシ作りに携わらせて頂いております。
お客様にはチラシを見て目を引くような満足がいくタイトルの提案、
世の中で流行っている食品や食べ方のご紹介など、
高くアンテナを張って役に立つ情報を収集し発信していきたいと思います。
そして皆さまに「心地よさ」を感じて頂けるように取り組んでいきます。
しばらく暑い日が続きますが、
体調管理に気を付けてお過ごし下さいませ。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eyecatchstaff.blog129.fc2.com/tb.php/257-fe066efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)