FC2ブログ
プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
秋風堪能!阿蘇ツーリング行ってきました!
こんにちは!広報委員の松見です!
先々週の土曜日、日曜日で阿蘇周辺のツーリングに行ってきました!


1日目はレディース限定で高森方面を走り、阿蘇の森の中にある廃校を利用した
「ASO Keny`sCafe」で昼食をとりました。
その後、季節限定、マロンパフェを食べるため神戸から移住されてきたご夫婦で
きりもりされている「珈琲と紅茶の専門店」まで走っていきました。
みんなと食べて話す女子会の時間が、走る時間と同じくらいあり
とても和やかな時間を過ごすことができました。

続いて2日目は毎年、開催されているピースライド
(バイクのジャンルにとらわれない、自慢のバイクを見せて集まった仲間と語り合うイベント)
を目的地にケニーロード(グリーンロード南阿蘇)を走りました。

多くのライダー達がすれ違い様に手を振ったり、お互いの無事を祈ってピースサインをされていました。
イベントは途中、大混雑のため参加することができなかったのですが、
お昼の時間帯であったためルートを変更し、オムライスの有名な「山水亭」で食事をとりました。

その後は10月の風を浴びて、少し肌寒さを感じながらも小国や大観峰を経由し
無事、熊本市内に到着いたしました。


振り返ると2日間とも天気がよく充実したツーリングを楽しむことができました。
阿蘇周辺は観光地や小国に2年間住んでいた経験もあり、
何度も訪れていたので阿蘇の魅力は十分知っていたつもりでした。

ですが、今回ツーリングという形で行くことで大自然の雄大さと楽しみ方を知り、
阿蘇が魅力的な場所であることを改めて感じました。

皆様もお時間があればぜひ熊本の阿蘇に立ち寄ってみてください!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eyecatchstaff.blog129.fc2.com/tb.php/265-9b43ed57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)