FC2ブログ
プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
いつもとちょっと違う味
連日の猛暑で、例年とは違って危険すら感じるこの頃です。
こんな毎日では食欲も落ちますが、しっかりと栄養をとって
この暑さをのりきりたいものです。
そんな時は、ひんやり、さっぱりしたものがたべたくなりますが、
我が家は、トマトをめんつゆなどの調味料に漬けて良く冷やして食べるのが定番です。

テレビのCMでも『久原のあごだし』で同じ様なものを作っているのを見て
試してみようと買いに行きました。
でも、パック売りは高いイメージがあり、普段使いでは量が多いので
手が出ませんでした。
そこで、浅漬けの素は使い切り3袋入りで手頃な価格だったのでそちらを購入。

短時間でもしっかりとした味がつきました。
じっくり漬けると個人的には味が濃く感じるので、水などで割れば
漬ける量も増えるので、たくさん漬けて、作り置きもできそうです。
いつものめんつゆとはひと味違う味を楽しむことができました。
トマトとオクラ
最近、久原や創味など今までちょっとお高くて普段使いには手が出しにくかったメーカーが、
鍋スープや浅漬けの素など、形や売り方を変えて手の届きやすい商品展開をしているので、
いち主婦としては、普段使いに手軽に味を試すことができて、嬉しい限りです。

私は職場では主に制作をしていますが、弊社の商品を使って頂くお客様や
それを見て下さる消費者の方の目線に合わせた商品のあり方を
いつも考えながら対応していきたいと思います。

まだまだ厳しい暑さが続きそうですので皆様もご自愛ください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eyecatchstaff.blog129.fc2.com/tb.php/288-18078dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)