FC2ブログ
プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
夏といえば…

弊社のブログをご覧のみなさま、はじめまして。
新入社員の北島です。
今期は広報委員として活動させていただくことになりました。
社会人として、会社のことや世の中のことを学ぶ日々ですが、
早く一人前になれるよう、業務も委員会活動も、積極的にチャレンジしていきたいと思っておりますので、
何卒よろしくお願いいたします。

さて、うだるような厳しい暑さが続いていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
暑さで食欲がわかず、体調を崩してしまう方も多いことかと存じます。

そんな日本の長くて厳しい夏をさわやかに、そして力強く支え続けてくれているのが、
夏の風物詩、そうめんです。

そうめん1


そうめんが日本にやってきたのは奈良時代、現在の形になったのは室町時代だそうです。
悠久の時を超えて日本人の夏の味方であるそうめんの凛々しい姿に、貫録すら感じる今日この頃であります。

そんなそうめんの魅力は、なんといってもトッピングのバリエーションの多さだと思います。

ベーシックにネギやワサビ、しょうがやみょうが、更なるさっぱり感を求めてパクチーや大葉、
カイワレ大根も合いますよね。
個人的にはまっているのが、少し前に話題になった、「食べるラー油」です。

そうめんはおいしいけど、少し飽きてきた…という今の時期に、変化を加えるという意味でも、
ぜひともお勧めしたいトッピングです。

程よい辛さとにんにくの風味が食欲をそそり、そうめんの新しい一面に出会うことができるでしょう。
ぜひともチャレンジしてみてください。

もうお分かりかと思いますが、私はそうめんが大好きです。
今後も愛するそうめんとともに厳しい夏を乗り越えるためにも、
日々そうめんの無限大の可能性にチャレンジしていく所存です。

みなさんも自分に合うトッピングを見つけて、良きそうめんライフをお送りください。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eyecatchstaff.blog129.fc2.com/tb.php/293-2e126489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)