FC2ブログ
プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
もう一品のお買い上げ!!

広報委員の澤田です。

12月に入り早いもので2018年も残り三週間ほどになってしまいましたね。
先日、熊本県内では12月での観測史上初の夏日になる日がありました。
かと思えば週末には一気に寒くなり、冬らしい気候になったのですが、
こんなに寒暖差が激しいと体調管理や服装にとても困ります。

先週末ですが友人達と食事に行きました。私が高校生の時から健在である
今で言うとオシャレなカフェではなく、純喫茶にあたると思います。
昔ながらの雰囲気で、1年に一回か二回ぐらい足を運んでいます。

そのお店に、唐揚げが6個、ハンバーグが300g、生姜焼きが200gがセットになった
『スペシャル定食』という、ボリューム満点でコスパも良くチャレンジメニュー?
に近い料理があり、自称、大食らいの私が今までで食べてきた中で最強な料理だと思っています。

スペシャル定食


普通に唐揚げ定食や生姜焼き定食やハンバーグ定食もあるのですが、
それぞれ約1400円前後のお値段です。それだけで、お腹一杯になる量ですが。
スペシャル定食は1700円と言う破格のお値段となっています。普通の定食に+αのお値段で
その三種類が同時に食べれるという魅力と食べきれないかもしれない。。。と葛藤があります。
友人も一緒にいると背中を後押しされ、結局はこのスペシャル定食を注文しています。
ですが、この昔ながらの雰囲気が心地よく、また、お祭り状態のテーブルが面白くて、
結構な頻度でリピートしてしまっている私です。
このお店でのコト作りの一つではないかと新ためて感じさせられました。

弊社でもこのお店のように一つだけの商品ではなくさらにもう一品のお買い上げを
通じて、お客様へのコト作りも可能になるように目指していきたいと考えさせられ
日々の業務に取り組みたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eyecatchstaff.blog129.fc2.com/tb.php/313-15586a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)