FC2ブログ
プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
冬といえば。
みなさんこんにちは。

広報委員会の北島です。

12月の初旬は12月とは思えないほど温かく、今年は暖冬かな?と思っていましたが、
無事にしっかり冷えてきてくれたので、安心して冬らしいことを楽しめそうです。

「冬らしい」食べ物といえば、鍋。
小さいころ冬の晩御飯はほとんど鍋で、私も「また鍋~?」とよく不満を漏らしていましたが、
今では鍋を食べなければ私の冬は始まりません。そして冬が始まっても食べ続けます。

私が住んでいる博多はまさしく鍋のメッカ。
定番のもつ鍋、水炊き、そして工夫を凝らした変わり種まで、
ありとあらゆる鍋が我こそは博多の鍋界を制すといわんばかりに
連日連夜熱い死闘を繰り広げています。

そんな鍋の激戦区で、鍋を食べて巡らないわけにはいきません。
美味しい鍋に出会うたびに、やはり夏より冬だな、としみじみ感じます。

年が明けても、まだまだ寒い日は続きます。
私の博多鍋巡りももうしばらく続けられそうです。

また、寒い寒いと言いながら屋台で食べる温かいおでんやラーメンも格別です。
特に、屋台でにぎわう中州の川沿いの夜景は圧巻。
博多の冬の夜は、ふらりと歩き回るだけでもいろんな発見や景色があって楽しいですよ。

この福岡の魅力をもっと多くの人に知っていただくために、何かお力添えできることはないか。
街をふらりと歩き回るという何気ない行動からも、
アイキャッチが今後目指していくべき姿について考えるようになりました。

熊本を離れて博多で仕事をしている私たちにとって、毎日が勉強であり、新しいことへの探求です。
博多が与えてくれる、いろんな形の様々なチャンスをしっかりとアンテナを張ってキャッチし、
私たちの仕事にも生かしていきたいと感じております。

話はそれましたが、とにかく博多は魅力がたくさんある街だと日々思います。
皆さんもぜひ一度、いろんな刺激を求めて博多のおいしい冬に足を延ばしてみてはいかがでしょうか。
これからも常に新しい仕事へのアイディアとおいしい鍋を求めて、
博多の街を探求していきたいと思います。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eyecatchstaff.blog129.fc2.com/tb.php/314-d1ecab2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)