FC2ブログ
プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
サウナの魅力
名称未設定 1
いつも弊社のブログを御覧いただき、ありがとうございます
今週のブログを担当します新入社員の石原です。


今年も残すところあとわずかとなりましたが、みなさまはどんな1年をお過ごしだったでしょうか?


さて、いよいよ本格的に寒くなってきた今日この頃、近所の温泉に行ってはまったことがあります。サウナです。

サウナというとどこか、ひと昔前に銭湯でおじちゃんが頭にタオルをのせて入るものというイメージがあるかもしれませんが、実は最近若い女性の間でもひそかにブームになっているようです。巷ではサウナ好きを「サウナー」とよんだり、「サウナ女子」という言葉も生まれているように、まさにプチサウナブームが到来しています。

私が行ったサウナでは、サウナのなかに「サウナの楽しみ方」が貼ってあり、初めて利用する人でもサウナを楽しめるひと工夫がされていました。

熱々の石に水をかけて発生する熱い蒸気で体の芯から温めたら、冬の冷たい空気を浴びて外気浴。ただ汗をかくだけではなくて、一気に温まった体を、外の冷たい空気の中でのんびりと過ごす。これをくり返す時間がサウナの醍醐味なんだとか。

個人的には、サウナに入ると頭も体もすっきりリセットされる感じが好きなので、仕事で疲れた帰りなど、立ち寄って帰りたい場所No.1です。


最近ではこの「サウナ」や「古民家カフェ」のように、町の中にねむっている資源をもういちど使ってみることがひとブームになっていたりします。

まちなかの銭湯やサウナの数は年々減っていますが、そのような生活に根付いた文化を「ちょっともう一回見直してみよう」「あれ?これって案外よくない?!」「いまの時代でもこれって魅力的じゃん!」と新しい価値を掘り起こすこともまた、アンテナの張りかたとしてひとつ持っていたいなと思います。


ないものねだりではなく、あるものさがし。
町ひとつ歩くときにもそんな視点でさまざまな情報をキャッチして、お客さまの商品・サービスの魅力発見・発信に貢献できるようになりたいと思いました。



また、最後にはなりますが、本年も格別のご厚情を賜り、厚くお礼申し上げます。

年末が近づくにつれ、お忙しいことと存じますが
ご自愛の上、どうぞよいお年をお過ごしください。

来年も本年同様、社員一同よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eyecatchstaff.blog129.fc2.com/tb.php/316-039beda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)