FC2ブログ
プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
山鹿温泉
こんにちは。
広報委員会の福本です。
毎日寒い日が続いていますが、昨日、20日は『大寒』
一年で最も寒い時期です。温かいものがほしくなりますね(笑)

昨年、熊本県山鹿市の平山温泉に行ったときの事ですが
そこを見つけたのは、熊本市に週1回無料で配布される情報誌でした。
何気なくみていたら『温泉』   部屋は離れ、部屋に露天風呂付。
お値段もキャンペーン中でいつもよりお安くなっていたのですぐ予約の電話を
しました。
旅館から宿泊の3・4日前に最終確認のお電話がかかってきたとき、
電話対応も良く、いろいろ説明を受けていました。
孫も一緒に行くのでお風呂が少し気になっていたところ、
お宿の方から赤ちゃんもおられるのでお風呂は岩風呂ではなく
ヒノキ風呂がいいですよね?と言われましたが
出来るかどうかわかりませんとおっしゃっておられたので、
仕方ないと思っていました。
宿泊の日になり、受付を済ませ実際お部屋にご案内していただき、
お部屋にはいって、お風呂を一番にのぞいてみたら
ヒノキ風呂ではないですか。 
おかみさんとの、ちょっとした電話の会話からでの
気配りには嬉しくなり、ゆっくりとした時間を過ごせて家族みんな満足でした。

自分の仕事の中で、電話対応でお客様が言わんとすることを聞き出せているか?
お客様が何気なく言われたことを聞き逃がしていないか?
お客様の立場で返答しているのか?わかりやすく説明できているのか?
今回の温泉旅行で考えさせられました。
今後の電話対応に少しでも活かしていきたいものです。

余談ですが今年の春にもまた行く予定です。今度行った時は、違った目線で
お宿を見てみたいと思います。

全国的にインフルが猛威を振るってますので十分お身体には
気をつけてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eyecatchstaff.blog129.fc2.com/tb.php/318-d6a586e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)