プロフィール
Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!
最新記事
31期のお礼 (06/16)
飲食店様への全国のコロナ支援 (04/24)
新しい春の楽しみ方 (03/21)
就職活動振り返り(入社2年目) (03/13)
公共の場でのエチケット (02/25)
最新コメント
safa:かけがえのない時間を大切に (04/21)
スタジオBe:かけがえのない時間を大切に (04/15)
safa:かけがえのない時間を大切に (04/15)
くーちゃん:春に先駆けて (02/17)
くまもと大好き★:DM出しました!! (03/29)
通りがかり?(骨折中):ランナーなし (12/24)
通りがかり?(骨折中):ご縁あって…… (12/24)
最新トラックバック
月別アーカイブ
2020/06 (1)
2020/04 (1)
2020/03 (2)
2020/02 (2)
2020/01 (1)
2019/12 (2)
2019/11 (1)
2019/10 (5)
2019/09 (1)
2019/08 (3)
2019/07 (2)
2019/06 (3)
2019/05 (2)
2019/04 (3)
2019/03 (3)
2019/02 (2)
2019/01 (3)
2018/12 (3)
2018/11 (4)
2018/10 (4)
2018/09 (4)
2018/08 (5)
2018/07 (4)
2018/06 (2)
2018/05 (1)
2018/04 (1)
2018/03 (5)
2018/02 (2)
2018/01 (1)
2017/11 (1)
2017/10 (3)
2017/09 (5)
2017/08 (4)
2017/07 (4)
2017/06 (1)
2017/05 (2)
2017/04 (2)
2017/03 (3)
2017/02 (1)
2017/01 (2)
2016/12 (1)
2016/11 (3)
2016/10 (4)
2016/09 (1)
2016/08 (2)
2016/07 (4)
2016/06 (4)
2016/05 (4)
2016/04 (5)
2016/03 (3)
2016/02 (4)
2016/01 (4)
2015/12 (4)
2015/11 (4)
2015/10 (3)
2015/09 (4)
2015/08 (4)
2015/07 (5)
2015/06 (3)
2015/05 (4)
2015/04 (5)
2015/03 (4)
2015/02 (4)
2015/01 (4)
2014/12 (4)
2014/11 (4)
2014/10 (5)
2014/09 (4)
2014/08 (4)
2014/07 (5)
2014/06 (4)
2014/05 (5)
2014/04 (4)
2014/03 (5)
2014/02 (3)
2014/01 (4)
2013/12 (4)
2013/11 (3)
2013/10 (1)
2013/09 (1)
2013/08 (2)
2013/05 (1)
2012/11 (6)
2012/10 (21)
2012/09 (2)
2012/08 (1)
2012/06 (7)
2011/09 (1)
2011/07 (2)
2011/06 (5)
2011/05 (4)
2011/04 (6)
2011/02 (1)
2010/12 (4)
カテゴリ
未分類 (288)
プライベート (11)
カレンダー (2)
NOW (5)
社内 (5)
検索フォーム
RSSリンクの表示
最近記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS
リンク
管理画面
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
この人とブロともになる
QRコード
アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
新しい物産館を訪ねて
いつも当スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
先日の休日、私は熊本県合志市に新しくできた、「アンビー」というモールの中にある
「合志物産館 志来菜彩(しきさいさい)」さんに行きました。
昨年11月にオープンしたばかりで、大勢のお客様がおられましたが、
店内では、お客さんとスタッフさんが売場で会話をされる光景を多く目にします。
詳しく店内を観察してみると、例えば鮮魚売り場のバックヤード(加工場)が
売場のど真ん中にあります。まるでオープンキッチンレストランのような作りで、
お客さんと職人さんが楽しそうに会話されていました。
ここで少し学ぶことが出来ました。
お店の作りが、お客様とのコミュニケーションの一助となることはすぐに気づきますが、加工風景が
お客様から見えるという商品品質の自信や、バックヤードからの出入り無しで売場に商品を
並べたりできる最短の作業導線など、「新鮮な物がある」と肌で感じるような作りで、
とても好印象な売場でした。
お客様から見て、私たち作業風景は見えないかもしれませんが、お客様のお店で制作していると感じて
いただけるようなスピードや品質でお応えしできるようにしなければなりません。
そして既存の方法に捉われるのではなく、新しい方法をどんどん取り入れて、PDCAを回しながら
向上いきたいと思いました。
虫が動き出す「啓蟄」が過ぎ、桜の満開も直前な季節。
今年は花粉が例年より多いとお聞きしています。
どうかお身体にはご自愛くださいませ。
広報委員 永田
スポンサーサイト
[2019/03/06 14:52]
|
未分類
|
トラックバック(0)
|
コメント(0)
|
<<
ダイハツ キュリオス
|
BLOG TOP
|
去年の今頃 就職活動の話
>>
コメント
コメントの投稿
名前
メールアドレス
URL
タイトル
本文
パスワード
非公開コメント
管理者にだけ表示を許可する
|
BLOG TOP
|
トラックバック
トラックバック URL
http://eyecatchstaff.blog129.fc2.com/tb.php/324-8d97c34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By
FC2ブログ
. Copyright ©アイキャッチの目のつけどころ~社員版~ All Rights Reserved.