FC2ブログ
プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
あるツイートのお話です。
いつも弊社スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
広報委員の田埜です。

毎日暑い日が続いていて、先日は台風も立て続けに九州に上陸しましたが、
その後は、幾分か涼しくなったような・・・
なかなか先の読めない気候ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

お盆休みも終わり、またいつもの日常が始まりました。
お盆は、お墓参り、実家での会食、同窓会など、みなさんも色々な休日を過ごしたと思います。

私の今年の休みは、初日からお墓の掃除にいってきました。お墓の掃除のやり方で水をかけて洗うのは
良くないと聞いてはいましたが、先日ある葬儀屋のツイートが話題になっていました。

その方が言うには 「お墓に水をかけちゃいけないってテレビでやってたみたいだけど、
掃除だからアレ。お墓に上から水をかけちゃいけないってのはなく、そんなこと仏教的でもなんでもないから、
みんな墓はキレイにしてあげていいよ。葬儀屋のおじさんが保証する。」 とのことでした。

色々な意見があるようですが、私自身は水を使って掃除をしますし、先祖さまが喜んでくれるような
心のこもったお墓参りができればそれで良いのかなと思います。

心をこめるのは仕事の中でもいえることで、相手のことを考えた行動が一番だと感じるお話でした。

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eyecatchstaff.blog129.fc2.com/tb.php/340-41dea633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)