FC2ブログ
プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
九州・山口を盛り上げよう!
いつも弊社社員ブログをご覧いただきありがとうございます。
広報採用委員会の川口です。よろしくお願いします。

今回、熊本で行われたイベントについてお話させて頂きます。
先日熊本市中心部で「祭りアイランド九州」というイベントが開催されました。
こちらのイベント、観光等で訪れる外国人観光客や日本人観光客に広く九州・山口各地に足を運んでもらい
特色ある数多くの祭りをPRする九州初、九州最大規模で実施された官民一体の取り組みとのこと。
この実施により、熊本地震からの復興と九州・山口地域の魅力を全世界にPR
また九州・山口地域の周遊促進・リピーター化を進めていくとのことです。
2日間で約40の祭り団体が参加し、来場者がなんと22万人!だったそうです。
どのお祭りも素晴らしく、その地域の特色や歴史なども知ることができ、大変大満足なイベントでした。

その中でも私が印象的だったのが、外国人観光客の多さでした。
熊本城のふもと・桜の馬場 城彩苑にはたくさんの外国人観光客の方が来園されていて、
その時に行われていた御神楽のステージをスマートフォンで興味深そうに撮影されていたり、
熊本のグルメを美味しそうに食べていたりされていました。
地元熊本でこんなにも外国人の方を見るのは滅多にないので、観光を楽しまれている姿に嬉しくなりました。
飲食店でも多言語化メニューや片言ながら外国語を交えて接客するお店の方など
熊本でも外国人観光客に対する整備が進んでいるのだと実感しました。
20190929155937_IMG_1972.jpg


熊本では10月6日と13日にラグビーワールドカップの試合も行われ、徐々に盛り上がりをみせています。
この機会にぜひ熊本にも遊びに来られてください!
そして九州・山口のお祭りや観光にお出掛けしてみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eyecatchstaff.blog129.fc2.com/tb.php/344-e2a06444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)