FC2ブログ
プロフィール

アイキャッチスタッフ

Author:アイキャッチスタッフ
アイキャッチ社員ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アイキャッチの目のつけどころ~社員版~
九州、熊本にある印刷会社のスタッフによるブログです。ビジネス、プライベートの両面から切り開いていきます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
市販品から学んだこと
いつも当スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

もう早いもので10月も終わりとなり、屋外ではキンモクセイが香り、
秋の深まりを肌身に感じる今日この頃です。

朝晩が涼しいから「寒い」と感じる季節になると恋しくなるのが
「お鍋料理」です。

images.jpg51yB8WYcZfL_SX425_.jpg


先日、久しぶりに水炊きを作ってみました。
以前は、水炊きを作るときは水だけで鶏肉から出しを取っていましたが、
昨年から気に入っているのが「市販品の鍋スープ」です。

鍋スープを買う前までは、「旨味の出しは具材から染み出てくるから必要ないのでは?」と
思っていました。ですが、試しに使ってみると料理初心者の男の私でも、
お店の味のように、ひと味違いとても美味しく〆の雑炊まで大満足でした。


ここで少し考えさせられたこととして、私たちの広告制作の仕事においては、
「この部分のデザインは従来通り」ということがあっても、今一度色々観察し、
既製品の鍋スープのように「みんなが良いと思う(旨いと思う)」表現を
加えるだけ、今までとは違った新しい広告の効果が生まれてくるのではないか?
と感じています。

朝晩はかなり寒くなってきました。
くれぐれもお身体にはご自愛ください。

広報委員 永田


IMG_1848.jpg
↑10/27に山鹿市の「水辺プラザかもと」で撮影したキンモクセイです



スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://eyecatchstaff.blog129.fc2.com/tb.php/349-ad01e782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)